2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


家族記念日と尿検査


5月12日は、あみが我が家へやってきた日です
とは言っても、特にお祝いするあみなな家ではないのですが、
思い出に浸る日ではあります

3月の定期検診で変形性関節炎であることがわかったあみは
痛み緩和のため、コンドロイチンを含有するサプリメントを摂ってきました

120512-01.jpg

手足の痛みは緩和されているらしく、快調ですが
おしっこに結晶など、悪い影響が出ているといけないので、検査しました
朝一で採尿して病院へ行きました

「大変綺麗です、PHも7
 ストラバイトもなし」

良かった…
これで、コンドロイチンのサプリも続けられます


ななは、私が起きた時にはすでに、おしっこをしてしまっていることが多く、
午後のトイレタイムも診療時間終了後が多くて、採尿がなかなか難しいのですが、
この日は6時半くらいにトイレに入って行きました

病院の受付は7時まで
まだ間に合う!

「ななちゃん、ちょっと待って!!!」

声に驚いたななは、一旦トイレから出ました

採尿セット(100円ショップで購入した使い捨てレンゲ、
ジッパー付きの小さなビニール袋)を用意すると
なな、トイレにIN

親方に「ななのおしっこを病院へ持っていきます
夕飯は出来ています」とメールをして病院へ走りました

病院から英語の先生へは「すみません、少し遅れます」とメール



ななは、3月の検査でストラバイトが結構多く出て
4月には減ったもののまだ、出ていたので
心当たりのあるフードを除いて、水をなるべく摂らせるようにしました

120512-02.jpg


獣医「ストラバイトは見当たりませんね」

私「なくなったということですか?」

獣医「そうですね」

私「やっぱり…」

獣医「心当たりがあるんですね?」

私「心当たりがあります」

獣医「定期的に診ながら、とりあえずはこの食事の摂り方でいきましょう」

良かった~(^o^)
このままストラバイトが出続けて維持食を摂らせなければならなくなると、
とうもろこしで血便になってしまうななには、
とうもろこしを含まない維持食を
探すのは大変なのです

あみななに関しては、フットワークの軽い私!(^^)!
一日で2回も病院を往復したけど、帰りは足取りも軽かったです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は[追記]からです

英語に行ってきました

旦那様が住んでいらっしゃる、札幌へGWに帰ったMちゃん
お土産を買ってきてくださいました

120512-04.jpg

ロイズのチョコ、大好きです
円山動物園のお菓子も(なんて可愛いの?!)
高野のチョコレートは、Mちゃんのお母さん、Mぽんから



Sっちんは、マンゴースムージーを作って来てくれました

120512-03.jpg

ミントの葉を載せて、
すごく美味しかった!
親方にまで、頂きました
「美味しい!」って飲んでいましたよ

みなさま、ごちそうさまでした


誕生日のプレゼントをもらった親方から
同じ誕生日の英語の先生に、お茶のプレゼント

120512-05.jpg

これは、お店で人気投票していた、一番美味しいと私たちも思ったお茶を
買ってきたのです

ブレイクタイムにみんなでいただきました

120512-06.jpg

フレーバーな紅茶だけど、上品な味で、私もお気に入りです


この日のトピックスは

「ななのワクチン接種」

土曜日に、ななを病院へ連れて行きました
ワクチンを受けなければならなかったのです
ななは、病院が嫌いですが、好奇心が旺盛で
診察室を見まわしていました
足を滑らせ、診察台から落ちそうになりました
先生は笑って言いました
「あなた、猫ちゃんだよねえ?」
この意味は「あなた、鈍いわね」ということです


獣医さんは大ウケしてしました
足を踏み外すのを見た時
「そう来るか…」と笑っていらっしゃいました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

本日分の応援☆
今日はあみちゃんにv-10

わ~家族記念日だったんですね。おめでとうございます(o^-^o)あみちゃんサプリも良い方に行ってるみたいで良かったですね。
それにおしっこ検査も順調みたいでホッとしますね。
ななちゃんトイレちょっと待って!!で一旦止まってくれるなんて良い子だわ~(^m^ )クスッ
検査結果も順調で本当にほっとしますね。
やっぱり猫達の事となるとすぐに病院に行くしフットワーク軽くなりますね(≧∀≦)
自分が調子悪くなってもなかなか病院行かないんですけどねー

わ~このお茶のパッケージとても可愛いですねー!!
みんなで紅茶タイム楽しいだろうな。

家族記念日、おめでとうございます★
ご家族にとっては、これも特別な日ですよね(*^^*)
あみちゃんとななちゃん、順調なようで
良かったです!
ご飯やサプリの管理をしっかりされていて
素晴らしいなぁといつも感心しています。
これからも、良いほうへ向かいますように(*^^*)

自分でいろいろ考えて、上手く行ってると、ホントうれしいですよね~
あみちゃんもななちゃんも良くなっててよかった!

あみちゃんオウチの子記念日おめでとうヽ(´ー`)ノ

あみちゃんななちゃん、順調で良かったです。
食材の特定まで出来てるだなんて、
すごいです。
うちはそこまではっきりわかってないなあ。
きめ細やかなお世話をされてるってことですよね、
頭が下がります。
今後も順調でありますように。

英語、今回もおやつが美味しそう~
マンゴースムージー、飲みたい♪

あみちゃんも、ななちゃんも良い方に向かっててよかったニャン♪
しかし、いつも二人(2ニャンズ)のことを目一杯面倒をみてるふ~みんさんを見てるとパパに爪の垢でも飲ませてほしいと思うのニャ。トホホホ
今日は明日が家の日記念日のあみちゃんに応援☆

あみちゃん、暖かくなってきたし
関節のほうが順調でよかったです。
ななちゃんのストラバイト、でなくなって良かったですね。
なかなか、原因を突き止めるのが大変なのに
的確なお食事やお水を与えてあげられて
すばらしいとおもいます。

うちのも、お願いしたいくらいです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

