2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


避難場所


夕方、地震があったとき、私は縦揺れだったせいか、
すぐに気付きませんでした

私よりも早く、あみが、「ん?」という表情をしました

急いでテレビの揺れを止めに行きました

120518-01.jpg

あみは、引き続き落ち着いていました




ななは、

120518-02.jpg

偉いね、東日本大震災の時はベッドで一緒に揺れていたけど、
今日は、降りてタワーの下に避難していました


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は[追記]からです

英語に行ってきました

「ピーターラビット」を少しずつ勉強しています
それ以来、大好きになってしまったピーターラビット

今日のお茶のコップ

120518-03.jpg

可愛いなあ!!!



Eちゃんの日光のお土産

120518-04.jpg

ごまの香りのあんこが美味しかった!



先生の用意してくださった和菓子

120518-05.jpg

菖蒲の花と、下を流れる水のイメージ

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

うちは、ちょうど、旦那が休みで家にいたのですが、
地震が起こる、ちょっと前に、ちゃちゃが
泣き始めたそうです。
うちは、マンションの上のほうだから、
震度2でも、結構揺れますからねえ・・・。

猫の方が地震を敏感に感じ取れるみたいですね。
嵐の予感とかも優れていたりします。
動物の勘というものなのでしょうか???

涼しげで見ても楽しい和菓子ですね。
季節を感じ取れるお菓子ってすてきです。

地震、地上を歩き回ってたので
全く気付きませんでした。
ウェザーニュースの地震メールで
気付いたくらいで(^^ゞ
会社は上層階なので、よく揺れた
みたいです(^^;

ふむふむ、ってことは、あみちゃんが一番動じてなかったのかニャ?
でも、一応警戒したほうが良いよニャ~、ななちゃん♪
ふ~みんさん、今日は遊びに来てくれてあんがとニャン!
パパからの伝言「午後から下町の風情をたっぷり堪能してきます。」だって。
今日はななちゃんに応援☆

縦揺れ、一瞬だったけど大きく揺れましたよね。
私は運転中だったんだけど、すぐに地震って気づきましたよ。
横揺れだと案外気づけないんだけど。
あみちゃんたちも地震対策、自分たちでやってるのね。
慣れて欲しくはないけど、ちゃんと自衛本能が働いているのをみると、
安心しますよね。

英語、私も子供の頃ピーターラビットの英語版の絵本
持ってました~
絵がかわいいですよね~
キャベツ食べると眠くなっちゃうんだっけ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

