2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


金環日食


金環日食の朝、起きた時はもうすでに太陽は欠け始めていました

あみななは、いつもと違う行動をするのかな?と
観察していると、



いつものように朝のウェットフードを食べたななは
いつものように窓へ

120521-010.jpg

なななりに、日食を観察しようとしているみたいです




あみなな家では、観察用メガネを手に入れ損ねたので、
親方が「ピンホールレンズ」ならぬ、「針で穴を開けた厚紙とそれを照らす物」
を作ってくれ、日食を観察しました

120521-02.jpg





あみは、朝のサプリメントを食べていました

120521-03.jpg





太陽が欠けていくのは結構見えたのですが

120521-04.jpg

金環日食になるころ、曇ってしまって見られませんでした



あみは、朝食に一息つき、ななは朝食の続きを食べようと

120521-05.jpg

食事台の前に座ってスタンバイ




あみとななの金環日食での行動の変化は見られませんでした


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

うふふ、我が家もグラスを買い忘れてましたのニャ。
しかし、親分、もとい!親方さんは科学の知識がスゴイですニャ~(@_@;*)
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーピンホール
ちゃんとみえるんですねえ。
うちも、くりひなに態度の変化は見られませんでした。
暗いなあってくらいのもんかな(笑)
ずっとお昼寝してました。

ピンホールでしっかり見えたんですね。
あみちゃんもななちゃんも
今日は何かが違うわって感じていたのかしら?

そうそう、ちょうど金環になる時に厚い雲が流れてきちゃったのよね~
それでもウチの辺りではチラチラ見えました~
ネコ共の様子は・・・ウチも変わりなかったです(´∇`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

