2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

運動会日和


日光に長く当たっていると、赤い斑点から
皮膚炎になってしまう、あみ

以前、日向ぼっこしていたあみに
日光が当たり過ぎないように、レースのカーテンを
頭にかぶせたら、シャーッて怒ったんです

120526-05_20120526085518.jpg

きょうは、自分からレースのカーテンの内側で
日向ぼっこしていました




近くの中学校で始まった運動会

120526-04_20120526085519.jpg

何があるんだろう?と不思議そうな、ななです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は[追記]からです

英語に行ってきました

本日のブレイクは、びわの和菓子でした

120526-03_20120526085519.jpg




美しいですね、素敵ですね

120526-02_20120526085520.jpg

お抹茶でいただきました



これは、○っちさんの91歳になる叔母さまのクラフト作品です

120526-01_20120526085521.jpg

同じ形の折り紙ピースを組み立てて作ってありました
凄いですよね、これを作ることのできる目も、気力も素晴らしい!




今日のトピックス

月曜日は「金環日食」(月が太陽を横切る)でした
朝のTVショーでは、「金環日食の間に変わったペットの写真を送ってください」
と言ってました
私は写真を撮るつもりでしたが、出来ませんでした
うちのペットたちは、いつもと変わらぬ日常を送っていましたから



あみとななは、私たちのテンションが上がる様子をよそに
「ゴハンください」「お水ください」と
いつもと変わらないペースでした


テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、レースのカーテンの内側が、
いいことがわかったのですかね。
優しい日差しを浴びていてね。

金環日食、私と旦那は見ましたが、ちゃちゃには、
見せれませんでした。
見せても、特に反応はない気がしますが・・。
91歳のおばあさんのクラフト、凄いですね!!

今日は、ななちゃんに応援☆

おはようごじざいます(o^-^o)少しお久しぶりになってすいません。
あみちゃんちゃんとカーテンの内側って覚えてくれてるといいだけどね~。そういうのって白猫さんとかにも多いとか。
たっぷり日向ぼっこしたいけど出来ないって辛いよね。
わ~運動会そうなんですね!!なかなか声が聞こえて来ないから知らなかったです。

びわの和菓子美味しそうですね~これは柔らかそうだわ。
そして91歳で!!凄いですねー感心しちゃいます。
日食の時、ぷぷとキララがずっと窓見てたんだけど偶然かも(笑)

週末はいいお天気でしたね~~♪
運動会日和だっただろうなあ。
うちの近所も運動会やってました。
レッスンにやってくる子供たちが
一様に日焼けしてくるのよね(笑)

お日さまの暖かさを適度に楽しめるといいですね。
自分で日陰にも入れるとはかしこいです。

金環日食、うちのもいつもと変わらない行動でした。
鈍感なのかな。。。

5月の週末は運動会だった学校が
多かったみたいですね。
秋より、今の時期のほうが暑すぎずで
良いかもですね。
あみちゃんもななちゃんも、窓辺で、
子供たちの声を聴いてるみたいですね★

ウチの方では近くの大きな神社のお祭りで、
お神輿やらなんやら大騒ぎでした(´∇`)
週末いいお天気でしたしね!

あみちゃん、あんまり強い日差しはよくないって分かったのかな~
ちゃんと陰にいるなんて賢いな。

あみちゃん、そうなんだぁ(・_・;*)
大変だニャ~~。。オイラなんて晴れてれば必ず日光に当たってるけど何でもないけどニャ~~。
今日は、こっちも近くの小学校で運動会がありましたのニャ♪
あみちゃんに応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad