2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

本日のあみなな


今日のあみななです
めずらしく、隣同士で寝ています

120622-01.jpg

ご無沙汰しております


あみななは、元気です


前回の更新の少し前に父が入院し、退院し、要介護の申請をして
それから、私自身の片頭痛、風邪、内耳の異常で通院など
いろいろありました


父の病気は、なでしこジャパンの澤さんの病気と一緒の
良性発作性頭位めまい症で、激しいめまいと嘔吐で救急車で病院へ行きました

内耳の石が元の位置に戻れば治まる病気なのですが、
年寄りは、寝たままでいると、すぐに歩けなくなってしまいますね

10日ほど入院していた父は、歩くことも座ることも出来ない状態で
退院が決まってしまったので、介護ベッドをレンタルしたり、ヘルパーさんに
来ていただくようになったりと、生活が変わりました

私は母のかさばるものの買い物を親方と行ったり、留守番などの手伝いに行ったり
妹は介護ヘルパーの資格を持っているので
ヘルパーさんが決まるまで、体を拭いたりしに行ってくれました

母も生活パターンに慣れてきたようで
ひとまずは、ホッとしています


私の片頭痛は、頭痛外来で頭痛予防薬の漢方薬が体に合っているようです
今、少しの耳鳴りと、高い音がした時に響いたり一緒に口笛のような音が鳴っていて、
通院中です


更新もできず、みなさんのところへ遊びに行ったり
コメントを残したりということが、あまりできませんが
これからもよろしくお願いします


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は[追記]からです

2回分の英語のブレイクタイムをご紹介しますよ

上品なメロンです

120622-02.jpg




めずらしい、山口のもみじまんじゅう

120622-03-2.jpg




美味しいお抹茶と一緒にいただきました

120622-04.jpg




昨日の英語のブレイクタイム

120622-05.jpg

Sっちんが作って来てくれた、あじさいをイメージしたお菓子です
レモンの使ってあって、とてもさわやかな美味しさでした



アールグレイの紅茶でいただきました

120622-06.jpg




お花を生けたんです

今日が初体験のMちゃん作

120622-07.jpg

若々しさ、初々しさが出た素敵なお花です


少し方向を変えただけで、こんなにも印象が変わりました

120622-07-2.jpg




Sっちん作

120622-08.jpg

黙々と活ける姿は普段と違って(?)印象的でした
安定感と包容力のある印象のお花でした



私の作品

120622-09.jpg

普段の印象とは違い、結構思い切りが良いらしいデス

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ大変な出来事がありましたね。
御父様、はやく良くなりますように。
ふ~みんさんも、ご無理なさらないでくださいね。
にゃんこも人間も健康第一ですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろと大変でしたね~
ウチの親もだんだんそういうことを心配しなくちゃいけない年になってきたかな~って
人ごとじゃないです。

お父さんも早くよくなるといいですね。
ふ~みんさんもお大事に。
その頭痛ヒドイね(゜Д゜)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad