2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


鈍感


昨日、急遽ななを病院へ連れて行きました

調子が悪かった訳ではありません

10月の検診から3ヶ月経ち、
検査時の「脾臓にできもの」が、ずっと気になっていました

先生から次の検査までの間に連れて来るようには言われていませんでしたが、
ネットで見ていると
「脾臓腫瘤の3分の2は悪性腫瘍、
さらにその3分の2は転移性が高い血管肉腫」と
昨日、ネットで目にしてしまいました

たぶん、3か月前の検査当時、
大きさや形や、他のデータ(血液検査など)から
重大な病気ではなさそうという判断が出来ていたのでしょう

でも、気になって仕方がなかったので
「10月の検査の時に脾臓に何か出来物があるということで3ヶ月経ったのですが、
 これは次の定期健診まで連れていかなくてもよいですか?」
と、病院に電話すると
「大きくなっているかどうか診るということで、
 1月中に一度連れてきてください」という返事でした

1月中と言われても、気になって仕方なかったので
キャリーバッグに4.4キロのなな、
レンジでチンするペット用カイロと毛布、
私の匂いのするマフラーを入れて
手で抱えて歩いて行ってきました
(車だと駐車できるスペースが無い時があるので)

エコーで診ていただいた結果、
前回2ミリの「何か」は今回見当たらず

ただ、前回あったことは確かなので、
少なくとも大きくはなっていないということで、
3月の定期検診でレントゲンや血液検査も合わせて
総合判断しましょうとのことでした


ふ~みんにだまされた
130122-01.jpg
抱っこしてくれたと思ったら
キャリーバッグに閉じ込められた





バカな子ねえ、病院行きって、なんでわからないの?
130122-02.jpg
病院に電話してたじゃない
それにふ~みんが抱っこしたら、ろくなことはないのよ


私が抱っこする時は、キャリーバッグに入れるとき、
薬を飲ませるとき、目薬をさすときなどくらいですからねえ

あみは病院行きとなると、いち早く察知して逃げてしまいます
逃げているのを捕まえて病院へ連れて行くのも可哀そうなのですが
まったく警戒心なく、抱き上げられてキャリーバッグに入れられるななも
可哀そうな気がしてしまいます

ちなみになな、病院では4.5キロでした
0.1キロ単位で計れる体重計が欲しいなあ




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ななちゃん、ふーみんさん病院お疲れさまでした
大きくはなっていないとのこと 良かったです~
キャリーを抱えては大変でしたね
歩いていける距離に病院があるのはいいですね

病院って雰囲気でやっぱりわかっちゃうみたいですよね
のんびりしているななちゃんはビックリだったでしょうね(o^ ^o)
そんなところが可愛いデスよね
うちは車に乗せるまで鳴きつずけて走り出すと
帰るまで一言も声を出さなくなっちゃいます
緊張するんでしょうね

病院お疲れ様でした。
検査、何事もなくてよかったですね。
やっぱりこまめに病院行かないと。。ですよね~、
最近全然病院行かなくなっちゃったので。。。
まあ、元気なのはありがたいんですけどね。

病院お疲れ様でした。
今回はあやしいものが見えていなくてよかったです。
こまめな健診は必要ですよね。
キャリーおもかったでしょう。
台車付きのキャリーもいいかな、って思っちゃいます。。

やっぱりさ、アメショって明るくてのん気なところあるよね(´∇`)
だからウチも病院気づかれないんだろうな~って思うの。
ななちゃん、このままなんでもないといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

