2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


純水


y10646[1]

きょうは、あみななが飲んでいる、「やさしい純水」のお話です

私、アフィリエイトの知識が全くありませんので、
成分や製品写真ををコピペしただけです(^_^;)

【やさしい純水とは】
●クリーンな室戸海洋深層水に超微細ろ過(半透膜を使用した逆浸透)をかけ、
ナトリウムをはじめとしたミネラル成分などを可能な限り取り除いたやさしい純水です。
●毎日の飲料水はもちろん、赤ちゃんのミルク作りや、お薬の飲用時、
お茶やコーヒー、お料理など幅広くご利用いただけます。

・単品JAN:4901291990352

【原材料】
海水(海洋深層水)


【栄養成分】
(100mLあたり)
エネルギー・・・0kcaL
たんぱく質・・・0g
脂質・・・0g
炭水化物・・・0g
ナトリウム・・・0mg
マグネシウム・・・0mg
カルシウム・・・0mg
カリウム・・・0mg

(優しい純水 2000mL)
(ミネラルウォーター 水)

これは、ネットで取り寄せていて、2リットル入り12本で1980円です
あみななは、この「やさしい純水」を人肌に温めたものをよく飲みます

私たち人間は、これとは別にスーパーから無料の純水を1回4リットル汲んできています

スーパーの無料純水と、「やさしい純水」の味の違いですが
私は、「やさしい純水」の方には少しの甘みとまろやかさを感じます

スーパーの純水はただ、味が無いという感じ
「やさしい純水」の方が断然美味しい
親方も「氷にしても美味しくて、水割りがとても美味しい」と言っていました


飲ませるようになったきっかけは、
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさんが、こはるちゃんとすみれちゃんに飲ませていて
一度出たストラバイトによる血尿の再発が今のところ無いと教えてくださったからです


ストラバイトが出てしまっていたあみななには良いのではないかと、
そしてあえて「やさしい純水」の方をあみななに飲ませている理由は
成分の中にミネラル分がないこと、
一方、スーパーの純水の成分表が見当たらなかったためです




人間用の料理に使うと、すぐになくなってしまうので、
人間たちはスーパーの無料の純水で我慢して
あみななたちには、取り寄せでお金を使っているわけです

でも、時々「やさしい純水」を拝借してます
これで入れたコーヒーが美味しい(^.^)


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~




テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃんもななちゃんもスゴイですね。
でも、ストラバイト対策として考えたら、
良いですよね。
これで出なくなったら、嬉しいコトですもんね(*^^*)
ウチはヒトもニャゴら~も絶賛水道水ガブガブですww
ウチの場合、なまじっか先代さんが何事もなく、
何もせずに長生きしちゃったから、病気に対して、
危機感が足りないのかなぁ(^^ゞ

おお、お高いお水を・・・(笑)
もちろん軟水なんですよね?
これならコーヒーメーカーに入れても電気ポットでも使えるなあ。
あ、猫様用でしたね(笑)
うちの水道水そのまま飲んでる娘たちとは
えらい違いです。
でも、これで健康を保てるならば安いものですよね。
親方さん、、、
この水と氷でお酒、おいしいでしょうねえ(笑)

これは飲ませてあげてみたいかも!
そして、わたしもちょっと飲ませて欲しいかも。。

(*^。^*)おひさです♪

いいこと教えて頂きました。有難うございます。
家はペットのお水を飲ませているのですが
成分を見ると「純水」の方が良さそうです。
それにお値段もお安いです。
今のお水がなくなったらこちらの「純水」に
チェンジしようと思います。

あみちゃんもななちゃんもニンゲン様よりいいものを・・・!
このネコバカめ(´∇`)
でもこれで、病院知らずになったら安いもんですものね。
もうストラバイト出ませんように~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

