2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

第7回猫の日会


2月17日、第7回猫の日会が開催されました

今回も、ただただウケを狙い
プレゼントを手作りしました

あみななの首輪を作り始めたのがきっかけで
パーチワーク、キルトにのめり込んでいたふ~みんに
親方の「パッチワークのポーチに それぞれの猫さんのプリントってのはどう?」
に、火がついた創作意欲!

130218-12.jpg


1週間の夕飯の支度免除で作り上げました

130218-09.jpg130218-07.jpg
130218-08.jpg130218-10.jpg

猫の耳掃除、爪切り、紙風船を入れました



今回のお店は恵比寿の「グリニッチミールタイム」

130218-20.jpg


素敵なお店で、料理もとても美味しく
「猫の日会」の集まりに作ってくださったデザートが
心のこもったケーキとクッキーで感動!後ほどご紹介しますね

参加された方々を、ポーチの写真とともにご紹介します



毎回幹事をしてくださるくりひなママさん

130218-15.jpg




もう一人の幹事さん
ミカさん

130218-16.jpg




ちゃびお。さん

130218-13.jpg



クマオの妻さん

130218-19.jpg




ななスコママさん

130218-14.jpg




あ~しゃさん

130218-18.jpg




ぼっくりさん

130218-11.jpg




メルモママさん

130218-17.jpg

130218-38.jpg

私ふ~みんと、親方です

さて、5時半から始まった会、
お料理は

フルーツと生ハム(バルサミコ酢かな?)

130218-21.jpg


シーザーサラダ

130218-22.jpg


お魚

130218-23.jpg



豚肉

130218-24.jpg


パスタ

130218-25.jpg

お料理の名前が分からないので、写真を列挙(^_^;)


さあ、そしてデザートで登場したのが
このケーキとクッキーのサプライズだったのです!

130218-26.jpg
130218-36.jpg



感動した私たちは、大騒ぎで写真を撮っていました

130218-27.jpg



気づけば、予約していた4時間はあっという間に過ぎ9時半に
缶詰を1つずつ持ち寄って、記念写真を撮り
別れを惜しみつつ、再会を約束してそれぞれの帰途につきました


みなさんからのプレゼントの写真を撮っていると、あみなながやってきました

130218-37.jpg



くりひなママさん、ミカさんから

130218-28a.jpg


ちゃびお。さんから

130218-30.jpg



クマ妻さんから

130218-34.jpg




ななスコママさんから

130218-35.jpg


あ~しゃさんから

130218-31_20130218101258.jpg



ぼっくりさんから

130218-29.jpg



メルモママさんから

130218-33_20130218101257.jpg


みなさま、ありがとうございました

楽しい時間を過ごさせていただきました
いつも、どうもありがとうございます

詳しくは他のブロガーさんの記事をどうぞご覧ください
長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございした

前記事へのコメントありがとうございました
お返事は折りたたみ記事へ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~



リヴさん
何かに興味を持っている時の黒目、
好きなんですよね~。
子猫のような雰囲気、ありますよね。
親バカ、ネコバカですね。


りえさん
気高いだなんて、恐れ多いです(^_^;)
電気スタンドを片づけようとしたら
こんな目をしたので、思わず撮ってしまいました。


くりひなママさん
猫さんは、サッと目線を外しますね。
撮ろうとすると外す、チェッて思います。
左手で電気スタンド動かして、右手でカメラ。
大変でした。


テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も盛況だったようですね(*^^*)
もう、オフ会と言うよりも同窓会って感じですよね★
皆さんにお会いできなかったのが残念(´・ω・`)
お手製のプレゼント、ふ~みんさんの愛情も
たっぷり詰まってますね♪
とっても可愛いです(*^ω^*)
皆さんのプレゼントも毎回、凝っていてスゴイですね★

こんばんわ
先日はありがとうございました

パッチワークとても素敵で大切にします
お話できまして楽しかったです
ありがとうございました

リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

先日は大変お世話になりありがとうございました。
ホントに4時間はあっという間に過ぎましたね。
初めての参加で素敵な時間を共有できたことがとてもうれしく
感謝の気持ちでいっぱいです。
また 素敵なプレゼント ありがとうございました☆
うち ・ ・ ・ ニャンコが多いので苦労されたと思います。
とっても可愛く素敵すぎて 主人と取り合いになりましたよ。
何を入れようか ただ今悩み中です☆

また機会があれば参加したいと思っています。
その時に またお会いできることを楽しみにしています。

九州に来られる時がありましたら ご連絡くださいね。
もれなく 9スコの抜け毛をプレゼントさせていただきます。

今回もステキなプレゼントをご用意なさったんですね。
これはもらえたら、絶対嬉しいとおもいます。
猫ちゃんケーキ素晴らしいですね。
食べるのもったいないくらい!

ふ〜みんさん、親方さん
先日はありがとうございました!
今回も素敵なプレゼントにただただ感動ですよ〜!
いつも猫の日会のロゴも入れて下さる心遣いに、じんわり来ています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~ななスコママさんの東京行きってこれかぁ(´∇`)
今回もステキなモノを作ってますね~
やっぱ、もらえるネコグッズって、ジブンチの子が付いてると、
うれしいものよね~

昨日はありがとうございました♪
アップはやいー(笑)
今回も、心のこもったプレゼント、ありがとうございます。
なるほど、1週間の夕食支度免除だったんですね、
そりゃあ、いいなあ(笑)
やっぱりお料理上手な旦那様がいると
そういう時が楽ですねえ。
・・変なところで感動してしまった(笑)

また次回もよろしくお願いいたします♪
おつかれさまでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/935-d0e00309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad