2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


もーたん、ありがとう


25日のこと、とても悲しい知らせに私は言葉を失いました
このところ、少しブログをサボっていて、見ていなかった時に
大好きな大好きなもーたん(おもち日記のモチオくん)が亡くなってしまったのです

あみとは学年が違うけど同じ干支、ななとは約2ヶ月違いの同学年、
スコティッシュフォールドのモチオくん、

motio1
モチオチャ家にお邪魔した時のものです

カッコよくて、優しくて、凛としていて
それは素敵な、モチオチャ家のしっかりものの長男
ママちゃん自慢の、ママちゃんのナイトでもある、もーたんでした

081206-01[1]
色も毛並みも綺麗でカッコイイもーたん

もーたんは本当に綺麗なお顔をしていました
毛並みもスコらしく、柔らかで
私はただただ、「ありがとね、もーたん」しか言えませんでした


お別れに行った帰りに見た綺麗な月が
ブルーの毛色のブルームーンと重なりました


もーたんがやってきて、モチオチャ家のブログが始まり、
弟のチャコちゃんがやってきて、ななとチャコちゃんがそっくりで
コメントのやり取りが始まったモチオチャ家とあみなな家

長男次男のモチオチャくんと、
長女次女のあみななを重ね合わせて拝見していました
ただ、あみななと違って、もーたんはチャコちゃんをとても可愛がっていたし
チャコちゃんも もーたんのことが大好きでしたので
とても羨ましく、微笑ましく思いました

081206-07[1]
結構人見知りせずに、寄ってきてくれたもーたん

当日の朝、少し甘えていたのはあったようですが、
特に変わったこともなかったのに、午後には様態が急変してしまったそうです

ご家族のお気持ちを思うと、大変心配していましたが
不思議と落ち着いて眠れると書いておられ、それはきっと
もーたんの優しさのパワーなんだろうと私も思います

もーたん、ありがとう
いつも優しさと凛としたカッコよさにキュンとしていましたよ
これから、モチオチャ家のみなさんのこと、見守ってあげてね



素敵なモチオチャ家のみなさんと知り合わせてくれたもーたん、
ありがとね、もーたん


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~



テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

とてもかなしいお知らせです。。
まだまだ若いのに。。
生まれてきてくれて、家族になってくれて、
感謝でいっぱいですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

くりとも同級生ですね。
胸が苦しいです。
ご家族皆様もお辛いでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。

知っている子が亡くなると、本当に悲しくなりますね。
亡くなった子よりも、その家族のことが心配になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

