2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

チェックの首輪


ジメジメした日が続きますね

あみは床に転がったカゴの中で過ごしています
床がひんやりして、カゴの通気性が良いのでしょうね

130626-01.jpg




ななは相変わらずタワーで過ごしています

130626-02.jpg

部屋をエアコンで冷やすと、隣の部屋に避難して
キャリーバッグで過ごしています


ところで、ななのあごに出来物が出来ました

130626-04.jpg


3つのうち、1番口に近いものが今回出来たもので
あとの二つが、以前出来たものが治ったあとなんです

以前はこんなに綺麗だったのに

130626-03.jpg

食事の後(特にウェットフード)のあご拭きをおこたると
この季節に出来てしまうようです
昨年も一昨年も出来てしまいました
冬の間平気なので、つい忘れてしまっていたのです

今は毎日食事の後は、追いかけまわして拭いています

ついでにあみも拭くので
あみの黒いアクネもずいぶん良くなりました




さて、新しい首輪を作りました
ピンクはあみに似合う色です

130626-05.jpg

ピンクのチェックで、AKBみたいでしょ?



もちろんななにも

130626-06.jpg

今回はあみとお揃いです
黒が入っているので、ななにも良く似合いました



木目込みは、お内裏様の4分の3くらいはできたかな

130626-7.jpg

前面と後面です

少し慣れてきましたよ


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

顎にきび、うちも子どもの頃は
ニキビできてましたけど
最近は全然できないです。
湿度とか関係あるのかなあ。
早くきれいに治るといいですね。
木目込み、素敵です。
完成が、楽しみです〜♪

うちのもあごニキビ時々できちゃいます。
カリカリ食べているのにぃ。。
あごのケアは必要ですね。

チェックの首輪、にあってますよ!

あーアゴニキビって季節も関係するんですね~
ウチのヤツラは出来たことないけど、気を付けて見ておいた方が良さそうですね。
あとに残っちゃうんだ・・・(゜Д゜)

首輪、とってもかわいいし似合ってる~!
いつもキレイに作りますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad