2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


テレビ台奪取作戦


あみがテレビ台で寝ています

なによ!
131103-01.jpg
どいて

なながその場所を狙っています

「ななちゃん、襲っちゃだめだよ」

目を離せば、ななはあみに飛び掛かると思います

おもちゃで気を引こうと思っても、あみから目を離しません




そんな私がうるさく、でも場所を奪取しようと思ったのか、
ななは一計を案じました



まず、ゴハンを食べようと、フードが入った皿のふたをチョイチョイして
私に開けさせます

ななが食べ始めると、私も食べる
というわけで、あみも食べ始めます

そしてあみよりも早く食べ終わって
ななはテレビ台に

131103-02.jpg
テレビ台ゲット!






ただ、たまたまゴハンが食べたくなっただけかもしれませんが
なんとなく、ななの作戦だったように思えるのです



ななは、また嘔吐が始まってしまい、薬を再開しましたが
その日に2度目の嘔吐があり、病院へ行きました

今までに吐いた物を説明したり、写真を先生に見せたことはありましたが
今回は暗くてうまく写らなかったので、ビニールの小さな袋に入れて
持って行きました

毛はほとんどど見えず、吐いたのが毛の影響だとは思っていなかったのですが
吐いた物を観察した先生は

「毛が多く見られます、フードだけだとこんなに毛は入っていません
 今、エコーで見ても胃の動きも正常だし、膵臓の値も正常だったので
 次にするとすれば内視鏡です
 麻酔をも伴いますし、その前に出来ることをまず、やってみましょう」

ということで、言われたのが毛の除去です

ななはラキサトーンを飲ませた時、吐き気は治まりましたが
下痢になってしまいました

「毎日のブラッシング、ブラシだけでなく
 ファーミネーターって御存じですか?」

知ってます!持ってます!どこかに眠っています…(^_^;)

「外側の毛だけでなく、内側の毛も除去してください
 ななちゃん、こうして触ると、すごく毛が抜けますね」
と先生

私、
「すみません、この子、シャンプーを全然していないんです」

先生
「短毛の子はシャンプーはしなくて大丈夫ですよ」



良かった、先生にシャンプーはしなくて良いと
太鼓判を押された気になりました

ということで、消化器サポート可溶性繊維のドライフードと
毎日のブラッシング、胃薬の三つ巴で様子を見ることになりました

今回は写真に撮りづらいということで持って行ったのですが
見て頂いて良かったです

以前、毛は入っていましたか?と聞かれた時も
ほんの少し、ほとんど入っていませんでしたと
答えていましたし

黄色いのが胃液だと思っていましたが
胃液は透明、水だと思っていたのは胃液だったかもしれません

きっちり、ブラッシングをしようと思います


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

そういえば、なにげに抜け毛の季節だったりしましたしね~
ブラッシングで吐き気がおさまればいいですね。
私、久しぶりに一晩中吐き気が止まらないことがあったんだけど、
何も出ないのにゲボってなるの、ネコみたいだな・・・ツライな・・・って思ったの。
やっぱり元気でいてもらいたいですよね。

頭脳戦でテレビポジションをゲットするなんて
すごいな~!!
やっぱりこの場所は暖かいし注目を集めるから
可愛い二人には魅力的なポジションなのかしら(o^ ^o)

ななちゃんも嘔吐が続いちゃったんですね
今年は何だか体調を崩す猫ちゃんが多い気がします

やっぱり吐いた物を持って行った方がいいんですね
毛はあんまり無いと思っても入っているんですか・・・知らなかったです
黄色いのも胃液だと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

来週くらいから寒さも増すようなので気を付けて下さいね
ななちゃんも早く完治しますように

毛を沢山飲み込んでいたんですか。
毛玉なら見た目でもわかるけど、獣医さんに見てもらわないとわからないですね。
毛による刺激がへって、症状が治まるといいですね。。

内視鏡、たいへんですよね。
うちはひながやりましたけど、
毛玉はないです、と言われ、原因もわからなかったのに
結局すぐに毛玉を吐いて(どこにあったのか結局わからず)
体調が戻りました。
毛玉除去剤とブラッシングでなんとか改善できるといいですね。
やっぱりファーミネーターがいいんだ…
うちも買おうかなあ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

