2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

ななのその後


ななのその後なのですが

胃酸を抑える薬と吐き気止めを飲ませながら
消化器サポートをフードに混ぜて
毛を除くために、毎日ブラッシング
そもそも、なぜ毛を舐めてしまうのか

遊んであげていなかったことから
ストレスをためていたんじゃないかと
毎日、遊んであげて
吐かなくなってきたので薬を中止しました

そして

2日後、再発しました

遊んでもらえないストレスや、毛を舐めてしまうための嘔吐では
なかったようなのです

病院では、またしばらく薬を飲ませることとなり
様子見となりました

空腹時に胆汁が逆流して
吐いているようなのです

この症状は病気が隠れていることもあるそうなのですが
ななは、膵臓、甲状腺、胃、腎臓、肝臓とも
吐きけを起こすような異常が見られませんでした

薬が終了するか、嘔吐が続いたら病院で話を聞くつもりですが
引き続き投薬するのか、再検査するのかというところでしょうか

いつも食べられるように、フードはななが居る近くに置いてあります
薬もなるべく明け方効いているように、夜の分は11時に与えています

でも、自分でもお腹が空いたと感じる前に
吐き気の方が先に来てしまうこともあるようで
今朝も朝5時に吐いてしまいました

原因がわからないと不安です

ただ、ななは元気です
遊ぶのも好奇心旺盛ですし
フードも良く食べて、体重も減っていません



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ななちゃん、体調いまいちですね。。
原因がわからないのがとても不安になってしまいます。

うちのも症状がよく似ています。
吐くのは朝方が多め、空腹を感じる前に嘔吐が先。
食事は少量ずつ回数を多くして、消化器サポートと腎臓サポートです。
吐き気止めと胃酸抑制剤で落ち着いたので、食欲はあります。
体重も落ちてません。
片方が体調くずすと、もう一人もおかしくなってきますね。
二人同時は大変ですねー。
とにかく、元気でいてほしいって願うのみですね。
ふ〜みんさんが体調くずさないように、気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因が分からないのが心配ですよねぇ・・・
空腹が原因ならいいんですけど。
ウチは滅多に吐かないけど、やっぱり吐くのは明け方が多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad