2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


アレルギー検査


2猫娘~あみななの一日~
をご覧下さいます皆さま
今年もよろしくお願いいたします

この年末から年始にかけて、あみは頻尿もなく
穏やかにご機嫌で過ごしていましたが

ななは、食物アレルギーの疑いで
セレクトプロテインからz/dに替えたところで
嘔吐に下痢…と大変なことになっていました

比較的嘔吐に関係なさそうな消化器サポートとピュリナに
z/dの割合を増やし、ほぼ100%になった頃、
下痢がはじまりました

嘔吐は無いので、病院から出た下痢止めを飲ませ始めましたが
3日連続の下痢、下痢止めを飲む前からを加えると6日間
それまで止まっていた嘔吐も再発

病院はお正月休みだったので、私の判断でz/dを中止しました
消化器サポートとピュリナを半々に替えると下痢は治まりました

そしてこの頃からケージ生活に限界を感じ
私とあみ、ななと親方が別々の部屋で寝ることにした結果
ななは吐かなくなりました

あみが、ななのフードを食べてしまうことなく
ななも狭いケージで動き辛かったり
垂直跳びでカラーボックスに飛び乗るのを
おっくうがってフードを食べ損ねることなく
私もあみもななも快適な夜を過ごせました

親方を除いては…

あみは、私と一緒にいて、精神的に安定しているようで
外へ出たいとも鳴かないし、
ななも部屋の中を適当に歩き回って、食べたい時に食べて
私もあみが大人しく寝るので、しっかりと睡眠が取れていました

親方はななが歩き回ったり、親方の上に乗ったりするので
睡眠不足になってしまうようです

明日からの会社のことを考えると
私と親方と寝る場所を交換しなければなりません
あみは、許してくれるのでしょうか??



ところで、今日、ななは食物アレルギー検査を受けました

「足からの血管ではたくさん採取できないので
 頸動脈から取ります」
頸動脈って…

頸動脈?!

固まる親方と私

頸動脈からの方が早くて、なな自身も痛くないのだそうです

親方は駐車するタイミングと重なったことと、見ているのが怖いのとで
診察室には入らず、私は看護師さんと一緒に
ななを動かないように押さえました
結局、ななは途中で暴れ出し(ななは自由を奪われることが何よりも嫌い)、
足りない分は足から採血しました

結果は2週間ほどかかることもあるそうで
電話を頂くことになりました

疲れた
140105-01.jpg

お疲れさま

今日は、ふ~みんが一緒に寝るからね


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ななちゃん、z/dもあわなかったのですね。。
今回の検査で、ななちゃんにあったお食事がわかるといいですね。
採血痛かったでしょう。。よく頑張ったね。

うちのも先日の血液検査で、アレルギーがありそうとの事でした。
最適なお食事や生活環境をはやく整えてあげたいですね。

ななちゃんのアレルギーが分かってお腹壊さない、吐かないようになるといいですね。
聞いてるだけでもかわいそうに思っちゃうのに、それに直面してる、
ふ~みんさんと親方さんはもっとおつらいでしょう。
今年はあみちゃんもななちゃんも元気に過ごせるようになりますように!
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

