2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


アレルギー検査結果


ななのアレルギー検査の結果が出ました

140111-02.jpg

食物の他に樹木やハウスダストなどの項目も入っているのですね
ハウスダストの値も陽性だったから、掃除をこまめにしないとね


食物は要約するとこんな感じです

140111-01.jpg

ビール酵母、鶏肉、アヒル/カモ、豚肉、大豆、七面鳥、
ニシン、カツオ、イワシ、サバ・アジ
結構ありますね

今、比較的安全そうだと思っていた
ピュリナワン、消化器サポートも引っかかっています

それとななに大丈夫そうなフードが挙げてありました
低分子プロテイン、そしてz/d

z/dはすでに試していて下痢してやめました

先生がおっしゃるには「タンパク質を小さい分子にしているので
理論上は大丈夫」なんだそうです
でも、ななは下痢した…

残るは低分子プロテインです
サンプルを頂いてきました

先生のお宅の猫さん、食べないそうです
私が「あ、でも、セレクトプロテインは食べましたよ」と言うと
「うちもセレクトプロテインは食べたけど、低分子のほうは
 食べなかった」と

そこで、検査結果の紙には挙げていなかったメーカーで、
サーモンを主に使っているアレルギー用フードのサンプルも
取り寄せてくださるとのことでした

痛いのは腎臓ケアも引っかかったこと
大丈夫なフードが見つかったら、
リンや余分なたんぱく質を除去するのに活性炭を使いましょうと
お話がありました

さて、低分子プロテイン

ななは食べていました
z/dの時ほどの食いつきはありませんでしたが

少しずつ増やしていったところで
怖いのは下痢ですね


また何か、ふ~みんが企んでいる
140111-03.jpg

では、今日から少しずつ試してみようね


そして、ずっとあみななを分けて寝かせていて
ななが寝室で、親方も寝室のベッドで寝ていれば
歩き回ったり乗ってきたりしないことがわかり、
私とあみとで和室に寝たりして
親方との寝室別居生活を続けています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あぁ、いっぱいあるねぇ・・・
さくらもやった方がいいのかしらねぇ(´・ω・`)
吐きはしないけど、やっぱりお腹を壊す。
昨日、お母さんから消化酵素もらえなかったのかな~?って言われて、
それかも!って思ったりしたんだけどね。

たくさんの種類が引っかかってしまいましたね。
でも、これで何を避けたら良いのかはっきりしたので
治療方針が立てやすくなったのかもしれませんね。
低分子プロテイン、ななちゃんの体に合いますように祈っています!

うちもこの検査したいなあ。

うちのくりとはまた全然違う結果ですね。
鶏もダックもだめ、カツオもサバもだめですか、
マグロサーモンはいいのかな?
うちも低分子は嫌がって食べませんでした。
まあ、セレクトプロテインを常食してるので
(本当はくりのアレルゲンが入ってるんだけど)
あとは症状さえ出なければ現状維持というのが
うちの考え方です。

ななちゃんも下痢や嘔吐が出なくなればねえ。。
はやくいい対処法が見つかりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

