2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


ステロイド


ななのアレルギー検査結果を受けて
フード探しが始まりました

すでに、セレクトプロテイン、z/d が嘔吐や下痢で
却下となりました

低分子プロテインを食べ始め、最初は少し食べたのですが
全く食べなくなりました
一緒に入れてある、消化器サポートやピュリナの方しか食べません

そんな中、嘔吐の回数が増えてきてしまったので
ななを連れて病院へ行きました

胃腸の動きや内壁はエコーで見る限り問題なし

低分子プロテインはやめて、消化器サポート、ピュリナに戻し
嘔吐を抑えるためにも、ステロイドを使った治療が始まりました

この日は注射を打ってもらい
翌日から1日1錠のステロイド剤を胃薬と一緒に投与します

1週間飲んだら1日半錠にしていきます

そして今日、半錠にしてから3日経ちました

薬を飲み始めて以来、吐かずに10日経ちました

最初の量というのは、免疫系統で胃腸炎を起こして飲ませるほどの量ではなく、
さらにその半分でも効いているということは、
やはり食物アレルギーによる胃腸炎であったことを
意味しているのでしょうとのこと

アレルゲンの入っていない、しかもななが食べてくれるフードが見つかって
このまま無事に過ごせていけたらいいですね、というところです

ただ、フードが見つかるかどうか…

ウェットフードは検査機関から挙がってきた缶詰を
気に入って食べてくれたので決まりましたが
ドライフードが決まりません

先生が探してくださっていたフードは
その会社がウェットしか出さなくなってしまい、
ドライフードは無いとのことでした

私が探し当てたイタリアのフォルツァ10のフードは
ななが、好んで食べてくれませんでした

肉も魚もアレルギーのあるものがあって
なかなかフードが見つかりません

今、WYSONGのフードのフィッシュミールの中身を
問い合わせています
マグロやサーモンなら良いのですが、
サバ、イワシ、ニシンの類だとアレルゲンなのです

ステロイド投薬を始める前に試していたフードも
もう一度試す価値はあるのではないかと
淡い期待もしています


そして、あみがななのフードを食べないように
別々で寝ている二人ですが
ついたてを置いて、みんなで寝室で寝ることにしました

ついたて作戦、うまくいくでしょうか??


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

低分子もだめでしたか。。
でもステロイドが効果を示してよかったです。
上手に使えば、ななちゃんの体の負担を軽くしてくれる良い薬でしょう。
おいしくて、体も受け付けてくれるフードが見つかりますように!

食べ物でアレルギーがたくさん出ちゃうと、ホント大変ですよね~
既成のモノっていろいろ入ってるし(´・ω・`)
最終的には手作り食になるのかしら・・・?

うはあ〜大変だ〜…
嘔吐が止まってくれること、
気に入った、体質にあうフードが見つかること…
もはやここまで来ると、手作りご飯の方が安心な気もしますね…
それも大変だけどねえ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

