2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

退院当日から翌日にかけて


お借りしたエリカラは、運動神経の悪いあみには酷で
見ていて危なっかしく、寝る時以外は以前買ったソフトエリカラを
付けることにしました

ほとんど普段の生活に支障なく過ごせるようです

意外でちょっと心配なのが ななです

おっかなびっくり、あみに近寄るのですが
あみがいつものようにシャーッて言わないのです

病院では他のワンちゃんネコちゃんたちが
どんどんやって来ていたので、
ななぐらいでは、動じなくなったのかもしれません

それでかどうかわかりませんが、
あみがいつものあみではないので
(エリカラしてるし、術後着きてるし、シャーッと言わないし)
ななが戸惑っています

一定距離以上近寄らず
今朝もリビングに一度来て
寝室に戻ってしまい、そこで朝食の缶詰を食べさせました

退院したら、あみをケアしなければと意気込んでいましたが
ななをケアしてあげなくてはならないようです

あみはおしっこもウンチも出て
薬もつぶして水で溶いてシリンジでやれば
上手に飲みます

おしっこの後の残尿感なのか
何回かトイレにしゃがむので、今日
病院に電話してみようと思います

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad