2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11



4月9日、あみの思いやり


昨日は2年前に亡くなった
義父の命日でした

それと、ななの初七日
にあたる日でした

お義父さんは、子供の頃
猫を飼っていらしたそうで
会うといつも
猫ちゃん元気?と
聞いてくれました

親方と二人で
お義父さんとななを偲びました

お義父さんはきっと
ななを可愛がってくれると思います



あみも少しだけ参加したけど
すぐに和室を出て行ってしまいました

和室は以前から
ななの場所のイメージがあるらしいです



あみは元気に遊んでいます

あみにしてみれば、
「私が寂しそうにしていたら
親方もふ~みんも
悲しくなっちゃうでしょ?」

…だそうです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

あみ、9歳になりました


3月12日は
あみの誕生日です

151201-02.jpg



9歳になりました

FullSizeRender.jpg
昨年の今頃は膀胱結石の手術を
受けたばかりでした

この1年は、もちろん
血尿もなく
ちょこちょこ疑わしい病気もありましたが
今のところ元気にしております

ななのことではあみにも
ストレスはかかっているので
なるべく穏やかに
過ごせるようにしてやりたいと
思っています

来年は2分の1成人式

猫には貴重な行事だね



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~






テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

あみ体調崩すも、復活!

実は先週木曜日から
朝、連続4日吐いていたあみ

毛玉も入っていたり、
単なる吐き戻しだったり

でも4日も続くと心配💧

食欲も落ちて来ていました

土日でスキーに行っていた親方に
日曜日の朝、4日目だとLINEすると
午後からの滑りをやめて
午後の診察時間に間に合うよう
車を飛ばして帰って来てくれました💨

あみはカートで連れて行くには
真っ暗な状態にトラウマがあって
可哀想なので…

日曜日にH2ブロッカーなどの胃薬
強肝剤などを注射して頂いて帰ると
すぐに食べ始めましたが、続かない

翌朝(昨日)もななに買ってきた
ピュリナを与えましたが、
少ししか食べない

これは結構重症だなあ

臨時で火曜水曜の休診があり、
心配だったので電話すると、
内蔵系に何かあれば
原因が確定できるが、昨日のエコーでは
特に問題ないので
自然に食欲が戻るのを
待つしかないとのこと

ななが食べられなくなった時に
そして、今、赤血球が落ちないために
飲んでいる、ペットチニックを
飲ませて様子を見ました

今朝、置いてあったピュリナは
全部なくなっていて
嘔吐もなし

あみさん、復活!

よく、獣医さんの治療に対して
この程度で大丈夫なのかな?
治らなかったら
もっと悪くなったら
と思うこともあるのですが、
さすがは獣医さん
大抵はそのまま治っていきますね

心配しすぎなんですよね😅💦

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

あみの心配


金曜日はあみを病院へ連れて行きました

あみは暗いところが苦手です
防寒のためキャリーバッグに毛布を巻いて
カートに乗せて行ったので、真っ暗で
あみは不安だったらしく
病院へ着いても、私が視界から消えると
鳴きっぱなしでした

たぶん、我が家へやってきた時の
コジマの箱に入って、真っ暗な中
車に乗せられて、鳴きながら来たので
真っ暗な空間が
トラウマになっているんだと思います

膀胱結石手術痕を舐めていたということで
まず、エコーで膀胱を診てもらうと
結晶のようなものは見当たらず、
おしっこも検査したほうがよいとのこと

腎臓は左側の方が形がスムーズではなく
新しく導入された、血液で腎臓のことを
詳しく診る検査方法を試してみることに
なりました

血液を採取して検査機関に出しました

爪を切ってもらった中で、
左の前足の時に
ウーッといいました
先生によると、
関節症が進んでいるようだと
「歩く時に痛みが出ているんじゃないか」
と思うほどのようで、
ウェイトコントロールはもちろん、
後々、ヒアルロン酸の注射も
考えて行かなくてはいけないでしょうと
いうことでした

そしてもうひとつ、
1センチ大の楕円形の物が
お腹の中にあると

膀胱のすぐ隣なので
おしっこに異常がなければ
気になって舐めているのは
この出来ているものが原因なのかも
知れません

観察しながら、レントゲンを撮ったり
出来物が届く範囲にあるなら
針で生検をすることなりそうです



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

夜中の攻防



あみです

最近、やっと夜中に
ななのゴハンを食べちゃうことが
出来るようになったのに

ふ~みんが
ななのゴハンに蓋をするようになってしまったのよね

でも、私はあきらめない

時々、蓋が閉まっていない時があるから

そんな時を見逃さないで
ななのゴハンを食べに行く

美味しいの!
ななのゴハンはいつも美味しい

私のゴハンはずっと変わらないのに
ななのゴハンは新しい味がして
それが、とても美味しい♪



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

«  | HOME |  »

FC2Ad

